GC使用に関する動画紹介! 第③弾

今回も前回と同様、GCを水稲に使い、その成長の違いを説明したものになります。

 

https://www.youtube.com/watch?v=LP5DjQCoaQc&app=desktop (別ウィンドウにて開きます)

 

-------------------------------------------

 

#水稲の長さについて話しています

 

水稲の一般的な長さは、15~16cmですが、GCを使用したら34~35cmになりました。
この地域の問題は水(足りない)ですが、すごく良い結果が出ました。
その様な訳で、GCを何処で誰から買えばいいのでしょうか?
これが、唯一の質問です。

 

#ところで、どのくらいGCを施肥しましたか?

3,000㎡で、1バックです。(1バック/約50Kg )
でも1,000㎡で、1バック使ってみたいです。
通常米6パックの収穫の所が、米10パックの収穫がありました。
だから、何処で買えばいいですかね?

 

#1,000㎡で 1バック( 50Kg )は多いと思いますので、1ヘクタールで 3.5バック~4バック位の方がいいのでは?

そうですね。その方がいいですね。
次回は、土地の分析をした後で、ちゃんと水を用意してGCを使用したいですね。

 

#ところで、GCの他にどんな肥料を使用しましたか?

いいえ、何も使ってないです。

 

#ここで取材した方が様々な肥料名を挙げています

いろいろ混ぜると後で、分からなくなるのでGCのみでやりました。

 

-------------------------------------------

 

次回新着情報更新する分で紹介動画は終わりになります!
ここまで紹介した動画での成果としてはとっても良い調子です(*´Д`)

 

 

 

 

■■■ネオエネジャパン株式会社■■■
〒981-3624
宮城県黒川郡大和町宮床字妖女鬼沢2-4
URL https://neoenej.com/
TEL 022-725-6547
FAX 022-797-7345

 

 

 

 

 

 

 


<<
>>