農業用土壌改良材・硫酸カルシウムについて「GC」

▼はじめにお読みください
1.農業用土壌改良材・硫酸カルシウムについて「GC」
Caco4最大の特徴はPHを上げすぎずカルシウムを補うことができる。
今、注目されている資材です。
弊社ではこの「GC」を東南アジア諸国、アフリカ諸国の農業に役立つ事を切に願い、
出来る限り安価での提供にこだわっております。
したがって、「GC」を儲けのネタにしようとお考えの方はこの先に進まないでください。

石灰資材には消石灰(ph13.4)生石灰(苦土生石灰)(ph9.7)
カキ殻石灰(ph9.7)ホタテ貝殻石灰(ph9.7)
等々ありますが

施用することによってph値が上り過ぎ病気が増えてしまう事があります。
しかしながら「GC」の場合は最大値でもph7以上に上がる事がありません。
したがって、カルシウムを補給したり葉に直接的散布しても病気と害虫を
減らすことができ増える心配はありません。
最近日本国内の農家でも施用する方々が増加しています。
最近は様々商品名で販売されていますが、
これらの商品は顆粒状で土に散布するには適していますが葉などに直接散布するには
不適当と考えられます、また粉末状を顆粒にするコスト増になります。

 

 

  

 

すでに、西アフリカにありますギニア共和国、フィリピンにおいて
各農業省のもとにトライアルが終了し成果が認められております。
もし、弊社の方針に賛同頂ける方で、西アフリカ、東南アジアの
政府関係者にお付き合いある方はメールにてご連絡ください。    
櫻田純夫

 

 

■■■ネオエネジャパン株式会社■■■
〒981-3624
宮城県黒川郡大和町宮床字妖女鬼沢2-4
URL https://neoenej.com/
TEL 022-725-6547
FAX 022-797-7345

 

 

 

 

 

 


<<
>>